■ 11月17日(日)開催 (令和元年度)

毎年11月の第3日曜日に行います。



■ ウェブメディア「CUCURU」で火まつりが紹介されました。(2018.10.23)

■ ウェブメディア「@Heaart」で火まつりが紹介されました。(2017.11.1)

■ NHK東海「ほっとイブニング」にて火まつりの様子が放送されました。(2017.12.14)

■ CBCテレビ「イッポウ」にて火まつりが特集放送されました。(2017.11.23)

■ タウン誌「アサヒとセト」にて火渡りの様子が表紙に掲載されました。(2016.11.8)

■ 中京テレビ「PS三世」にて火まつりの様子が放送されました。(2013.11.31)


■ 秋葉三尺坊寶前大祈祷会

午前九時より午後四時頃まで (特別祈祷は三十分毎)

特別祈祷 ・・・ 金壱万円
一般祈祷 ・・・ 金三千円

祈祷


■ お抹茶接待、おでん接待、アキバでマルシェ

 本堂内(御祈祷待合)にてお抹茶のご接待がございます。庭を眺めながらの一服にて、御祈祷までのひと時をお楽しみ下さい。
 境内にて秋葉奉賛会よりおでん千食のご接待、また地域の皆様の出店「アキバでマルシェ」がございます。どうぞお立ち寄り下さい。

活花

おでん


■ 火渡り神事

 午後五時頃より当院西駐車場にて火渡り神事が行われます。どなたでもお渡りいただけますので、どうぞお気軽にお越し下さい。
 日中に御祈祷を受けられた方は御祈祷札を胸に抱いてお渡り下さい。ご利益をさらに高めることになります。

→ 詳しくはこちら

火渡り